記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

自己紹介③~入社編その3~

プロフィールテストの後、午後の面接の前に、昼休憩を挟むので昼食を食べに行った。(勿論いつものことだが一人である。)近くの定食屋で一人でご飯を食べたのだが、筆記テストがあまりにも壊滅的な状態だったので全く味がしなかった。自己採点をしてみると、、何と約30点だった・・・・こんな状態では受かるものも受からないので面接だけは頑張ろうと心に誓った。このままではいつものように交通費と時間だけが無駄になってしまう...

続きを読む

自己紹介②~入社編その2~

プロフィール 1週間後。一次面接に向かった。この日は1日掛かりで午前中にSPIや一般常識のテストを行い、午後に面接をする流れだった。SPIは結構得意な方だった。年収ランキング上位200社を上から受けていってエントリーシートとSPIで落ちたことが無かったので、余裕をかまして何も勉強しないで臨んだ。テストが始まった。筆記テストだった。問題を解いていくが、いつもパソコン上で選択式のものが多く、筆記テストということも...

続きを読む

自己紹介①~入社編その1~

プロフィール大学4年の6月のことだった。就活真っ只中の時期。年収ランキング上位200社を上から片っ端から受けていった私はことごとく全敗し、絶望の境地に立っていた。落ちた理由は2つある。1つは将来の夢を聞かれた時に必ず「将来は起業したいですっ!」と言っていたから。もう1つは給料が高い会社ならとりあえずどこでもいいと思っていたからだ。今考えると完全にTPOをわきまえていない発言で頭がおかしかったと思う。...

続きを読む

プロフィール

ぐで

Author:ぐで
慶應義塾大学総合政策学部卒業。
 大学卒業後人材系ベンチャー企業で新卒就職支援サービスの立ち上げに携わる。半年で2,000名サービス動員。学生集客を担当し、100枚以上のエントリーシートの添削も行う。
 遅くとも入社3年で起業するつもりで入社したので営業にシフトチェンジ。リース商材の営業を行い、100名体勢の組織で半年で営業成績1位を達成。営業を始めて半年で月給100万円、1年で課長代理に昇格、1年半で月給200万円、1年11ヶ月で課長に昇格。半年以降、課長に昇格するまでの1年半は常にアポ成績1位。社長賞8回受賞。
 課長に昇格してから僅か半年後、25歳で最年少事業部長に昇格。社内で1億円資金調達し、経営者としてポータルサイトの企画、開発、運営、営業、マネジメント、資金調達、採用、ビジネスモデル構築、販売スキーム構築等、幅広い務を行う。19歳~50歳まで通算100名以上の部下のマネジメントを経験。
 その後、日本で10本の指に入る高所得コンサル企業に転職するも、起業をする為退社。
 2016年6月Venture Mindを創業。
大学生のアルバイトの仕組みを根本的に変える為に、
→挑戦者求む。大学生必見!時給10,000円も可能!?超高時給バイト
の運営を始めたが、社会人経験の無い大学生を相手にした為、敢え無く失敗。

即戦力となる
→在宅ワーク、SOHO、主婦、社会人向け
に方向転換し、創業9ヶ月目にしてようやく日給40万円を達成。
 現在はBPO事業で上場を目指しながら総資産100億円を稼ぐという自分と同じ夢を持った共同経営者を2人探している。
 1,000万円の資金をもとにスイングトレードも行っている。



最新コメント

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。